RIOT ON THE BLOG

SK-Ⅱを使ってみた。

反響が大きかったので
間髪入れずに今日も更新!



今日はみんなが気になる
あの基礎化粧品について
私の独断と偏見で
ここ最近使ってみた感想を書きたいと思います。



小雪に綾瀬はるかという
誰もが認める美肌の持ち主がCMキャラクターをつとめ
一度は使ってみたいと思うのがこの
SK-Ⅱ!!

f0079302_21491273.jpg


(なぜか桃井かおりは省いた)




とはいえ、普通の女子にはなかなか簡単に手が出せないお値段ですよね。



買ってみて合わないと困るし、
そもそも大きいサイズを買えるお金なんか無いしってことで、
楽天で2週間用のお試しサイズを購入してみました。

f0079302_2149138.jpg


↑このキャッチコピーを信じて。




本来、基礎化粧品というのはどこのメーカーも同じラインで揃えると一番効果を発揮するように作られているので、クレンジングジェル・洗顔フォーム・美容液なども併せて揃えられると理想的なんですが、そんなことしたらそっこー破産して死ぬのでまずは一番効果を実感しやすいであろう



こちらのふきとり化粧水

f0079302_21491474.jpg






こちらの化粧水

f0079302_2149152.jpg




だけ購入しました。



イキナリですが
ふきとり化粧水はかなりスゴイです。
コレとセットで買えとプッシュしてる理由がよくわかりました。




コットンに適量を含ませて使うんですけど
顔全体やデコルテを一通り拭くだけで
ビビるくらいにコットンが茶色くなります。



あまりの汚さに軽くカルチャーショックを受けるレベルです。




クレンジングや洗顔フォームだけでは落としきれていない汚れをキレイサッパリ拭き取ってくれて、次に使う化粧水がより肌に浸透していくのがわかりました。
一日の終わりにコレで顔を拭かないと汚いままで嫌だな〜って思うぐらいなんでこれから必需品になりそうです。
個人的にはコレかなりオススメです。



ただ、肌が弱い人は絶対にコットン選びで失敗しないでほしいです。



肌が摩擦でダメージを受けてヒリヒリしないよう、
ケチらず厚手で良質なコットンを買った方がいいと思います。



ちなみに、
ついでにヒジとか背中の上の方とか拭くとこれまた汚くて自分で自分の汚さに軽く引くこと間違いなしです。



そして次がいよいよ噂の化粧水。



使用感はサッパリめかな?と思います。
私はベタベタする物が嫌いなのでこれぐらいが丁度いいんですけど、
重めテクスチャーがお好みの方には少し物足りないかも。。
これから肌の乾燥が進む冬ってこともあるしここは好みが別れるかと思います。




そして、コレは絶対に書いておきたい。



匂いはヤバいです。



もう一度言います。



匂いはヤバいです。



納豆みたいな匂いがします(笑)
わかりづらいのを承知で書くと
ウチのワンコが臭くなった時みたいな匂い(笑)



私は我慢出来るレベルですけど、
人によっては
「無理!!!」
ってなるかもしれません。
だから二度も書きました。



私は基礎化粧品に香料が入ってることがあまり好きではないので、いい匂いじゃなくてもわりと平気なんですけど、香りについてこだわっている方は購入するなら覚悟した方が良いです。まじで。



そんなこんなで一週間ほど、
私は夜だけ使用してみたんですが
私には合っているみたいで3日ぐらいですぐに肌の変化を感じるコトが出来ました。



・肌がワントーン明るくなった。
・つるんと艶が出た。
・変にテカらなくなった。
・毛穴が目立たなくなった。

こんなところでしょうか。



まさに
「湯上り卵肌」
って感じになって化粧ノリも数段良くなりました。



化粧品はどれもそうですが、
個人個人に合う合わないがあるので、
まずは試してみた方がいいです。




私の意見はあくまでも参考程度にしておいてくださいね。
[PR]



by supernova-13ms | 2012-11-02 21:48 | 美容

こじらせ女子の日常。 女子による女子のためのクソブログだよ♪
by supernova-13ms
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

about me

名前:マキ
性別:♀
出身地:千葉県

音楽とおいしいごはんが好き。

基本すぐdisる。

いま流行りのこじらせ女子。








お気に入りブログ

最新のトラックバック

牛肉どまん中
from ブログライブ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧